三方原支部 倫理の集い

令和6年3月20日(水・祝) 三方原協働センター 黒木廣子講師

参加者12名

✨幸せな人生を送る方法✨

~マイナスを転じてプラスにしよう~

倫理の学びで大切なことは明るい事!明るさを欠くことは非常にもったいない!挨拶も喜びも明るい声で😄😄😄毎朝、鏡の自分に笑顔で明るく挨拶を。自分で自分を明るい方へ引っ張って行くように努めること。また、誰も家に居なくても家に帰ったら大きな声で元気よく「ただいま」を言うこと。家の中には神様、ご先祖様が居て守ってくれている、と語られた。未来の事は誰にもわからない。わからない未来を思い悩み不安に思う事や、過去を後悔する事はしない。昨日、明日ではなく「今、ここ」に集中することの大切さを話された。

🍓会員さんから苺のお土産も❗会場が苺の甘~い匂いに包まれた🍓

幸福に暮らせる鍵は、大丈夫・きっと良くなる❗と明るい心を持って事に当たること。明るく・喜びいっぱいの心はマイナスをプラスに変えられると話された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です